稲美町商工会ホームページ

メニュー項目をスキップして本文へ
ご注意
稲美町商工会のホームページをご覧になるには、最新のブラウザをご使用ください。
ここから本文

会員事業所情報 キング醸造(株)

事業所名 キング醸造(株) (キングジョウゾウ) キング醸造(株) イメージ画像
事業所PR もっとおいしい明日へ
〜日の出みりん〜
資本金 9940万円
創業年月 明治34年
従業員総数 187名 (常時雇用 142名 / パート・アルバイト 45名)
郵便番号 675-1192
住所 加古郡稲美町蛸草 321 所在地MAP
営業時間 8:30〜17:15
定休日 土・日・祝日
電話番号 079-495-0010
FAX番号 079-495-3518
MAIL hinodej1@hinode-mirin.co.jp
URL http://hinode-mirin.co.jp
業種 製造業
調味料製造業/その他の食料品製造業
事業概要 食品・酒類製造業
お問い合せ先11 -
取扱商品・サービス名 説明
日の出本みりん もち米が醸しだす豊かな風味、コク、まろやかな甘み。
日の出本みりんは、繊細な味わいを大切にする日本料理には欠かせない伝統的な調味料です。
テリ、ツヤ、香りなど独特の効果を発揮し上品な風味に仕上げます。
日の出新味料 人気抜群の日の出新味料は、伝統的なみりんの働きを追求し、より調味効果を高めたみりん風甘味調味料です。
お料理の仕上げをひきたてるテリ、ツヤをだし、まろやかな甘みとコクで、煮もの、焼きもの、炊きものなどに幅広くご利用いただけます。また、アルコール分を、1%未満に押さえていますから、煮切る手間が省けます。
日の出料理酒 日の出料理酒は、料理専用に加塩醗酵した調味料です。
煮もの、炊きもの、焼きものはもちろん、そうめんつゆなど麺類のつゆ、二杯酢、三杯酢づくりにもご利用いただけます。
また、日本料理ばかりでなく中華・洋風料理にもご利用でき重宝です。
清酒 独自のもろみ管理技術で仕上げた清酒です。
飲みやすい香りと味わいは、コクがあるのにくせがなく、のどごし爽やかな、お酒として好評です。
クッキングワイン     紹興料理酒 洋風料理にクッキングワインをご使用になる奥様が増えています。
日の出クッキングワインはよく吟味した葡萄を原料に、料理専用に開発しました。
日の出紹興料理酒は、本場中国でも「紹興」の称号が唯一許される浙江省紹興地方で、こだわりの職人が三年物の紹興酒の原料・製法に準じて造り上げた中華料理専用の調味料です。
どちらも素材のうまみを引き出し、ふくよかな香りと風味を高めます。