トップページ

サイト紹介

ため池群の広がる自然豊かな町、稲美町。
このサイトでは、兵庫県加古郡稲美町に関する情報を提供しています。
サイト左側のメニューもしくは下記紹介文のリンクから情報をご覧になってください。

いなみブランドの品

いなみブランド

稲美町内の産業振興を図るため、町内で生産、加工又は製造される優良な農産物等を町が 「稲美ブランド」として認証し、農業者及び商工業者の育成と生産意欲の向上を目指すとともに 認証品の情報発信を積極的に推進しています。各製品を紹介しています。

掲載ページへ

万葉の森公園

稲美町の歴史・文化

万葉集の詩にも歌われている稲美町の歴史と文化を紹介しています。 長い歴史の中で伝承されてきた話や、特産品にまつわる情報を提供します。

掲載ページへ

企業製品

稲美町企業製品紹介

兵庫県瀬戸内の播磨平野東部に位置する稲美町は、自然が豊かで美味しい水ときれいな空気と程よい静けさがあり、 地域(まち)の人々は、とても生き生きしています。
町内には、様々な企業やお店などが1.000社近くあります。
このページでは製造業(ものづくり)の優秀な技術や製品に対する思いを紹介致します。

掲載ページへ

日本一のため池、加古大池

稲美町のため池

あまり知られていないかもしれませんが、実は稲美町は日本でも有数の 貴重なため池が数多く存在しています。
日本一のため池、日本最古のため池など、調べれば調べるほど面白い情報がいっぱいです。ぜひご覧ください。

掲載ページへ